OKIサーキットテクノロジー納涼祭(277)

地図が利用できません

日時
Date(s) - 1818/0808/1111
19:40 - 20:20

開催場所
東京第一ホテル鶴岡

カテゴリー

【デキシー1033】8/11OKIサーキットテクノロジー納涼祭
2018年8月11日(土)山形県鶴岡市の東京第一ホテル鶴岡で行われたOKIサーキットテクノロジー納涼祭で、ディキシー・クイーンズの演奏でした。
メンバー:
阿部哲也(Tp)、秋山学(Cl)、毛利誠二(Tb)、加治雅也(Tb,Vo)、小澤正仁(Ts)、
小澤高仁(Ss)、栁井さゆり(Pl)、木内信宏(Tuba)、綿貫邦彦(Ds)

上越新幹線と特急いなほを乗り継いで鶴岡へ。

乗り換えの新潟駅は、新幹線と在来線が同じホーム上で乗り換え改札を通り向かい側の列車に乗れるという便利さになっていました。
昼前に鶴岡着。
宿泊するホテルルートイン鶴岡駅前に荷物を預けてから快適な気候の市内を歩いて荘内銀行本店前の「割烹西わき」へ。
全員でゆっくりとランチコースの昼食を楽しみました。
昼食後は鶴ヶ岡城址公園(鶴岡公園)等を散策しながらホテルルートインへ。
チェックインしてすぐに東京第一ホテルへ移動し、高崎からのトラック便で到着した楽器を搬入。
宴会場のステージに楽器とPAをセット後、サウンドチェックを兼ねた軽いリハーサルを行い、準備完了。

会場は、300人ほどが丸テーブルに着席し、会場中央にビュッフェ形式の料理を取りに行くスタイル。
18時開場で参加者が集まり始めたところで、ウェルカム演奏を行いました。

<ウェルカム演奏>
1.Original Dixieland One Step
2.At the Jazzband Ball
3.The Battle Hymn of The Republic
4.Royal Garden Blues
5.That’s a Plenty
6.いい日旅立ち

18時半開演。
宴会の仕切りは5人の新入社員が行い、乾杯の発声も新入社員。
我々も会場前方のBテーブルに席を用意してもらっており、一緒に乾杯。
本番演奏開始の19時40分まで、ひとしきりの歓談。
司会者から本日のメインイベントと紹介してもらい、本番演奏を開始しました。

<本番>
1.American Patrol
2.Second Line (Joe Avery’s Blues)
3.It’s My Love Song To You(Vo加治)
4.I’ve Found a New Baby
5.I Concentrate on You
6.Hello, Dolly(Vo加治)
7.Back Home Again in Indiana(Vo加治)
8.High Society

40分間たっぷりと演奏して、西村社長をはじめとした参加者の皆さんにも喜んでいただけたようです。
演奏終了後にステージから楽器を撤収し、ステージ上では新入社員+αの9人による出し物や抽選会が進みます。
抽選会の間に、楽器をトラック便に預けて我々の片付けは完了。
納涼祭は予定よりも15分押しの20時45分頃に一本締めでお開き。
21時からさらに、控え室となっていた部屋で西村社長から慰労会を開いてもらい、お土産も頂いてホテルルートインに戻りました。

翌日は3グループに別れての帰宅。
私は早帰り組みで、午後からの予定のために浅草に向かいました。
ゆっくり組は、加茂水族館等を観光して楽しんだようです。

また行きたいね、鶴岡。